8人目

取敢えず、関ジャニ∞ツアーと紅白お疲れ様でした!最高で最強にかっこよかったよー!!

※長文注意報※

何より今日の京セラ。
彼らの言葉ってやっぱり誰の言葉よりも響く。安田が言ってくれた「距離」がどれだけのeighterの心を救って、どれだけのeighterのおもりを軽くしたんだろう。
きっとそれは私の考える想定以上だと思うし、私も数秒前まで感じてた関ジャニ∞が大きすぎる実感なんて本当にどっかに行っていたんだ。
まうたんが気にしてたけど大丈夫。関ジャニ∞がどれだけ大阪という地元に救われて、どれだけ大阪という地元を愛してるかは痛いほど伝わってくるし、きっとわかってるeighterがほぼだと思う。安心してね。関ジャニ∞という名前に私たちeighterは誇りを持ってるし、愛を持っているから。
おーくら。おーくらって関風魂の時の涙を知っている*1し、だからあなたの笑顔は絶対に何かを救っています。何を救っているかは大きすぎて言葉にできない。それほど君の笑顔はキラキラしているし、いつまでもアイドルだと思う。笑うことしかなんて言わないで。いつまでも笑っていてください。
すばるも「もう1人の関ジャニ∞の家族」っていう単語だったけれどお兄ちゃん的存在として「内」を出してくれてありがとう。あなたのようにまっすぐ正直に後悔しないように生きます。
夫婦にも感謝です。横山さんはよく「eighterがあってこそ」って言いますけれど、エイトに、横山裕という存在に、eighterは助けられているし、支えられて生きています。あなた達との毎日が本当にキラキラ光る掛け替えのない宝物です。ヒナちゃんもいっつもeighterに素敵な言葉をありがとう。9周年もどうかあなたの八重歯を見せてください。

そして、どっくん。本当にうれしかった。だってもう一生エイトの口から「内博樹」っていうワードは出ないって思ってたし。涙が止まらなかった。ありがとうどっくん。
for No.∞のときの『eighterを8人目にして』みたいなワードがあったとき正直苦しかったし、私は断固として「8人目はもういない」って思ってたし言ってた。
でもね、関ジャニ∞というもう1つの家族の中にちゃーんと内博樹は存在したんだよ。エイトはちゃんと8人目はeighterという存在なのは、きっと言葉にできないような大きい大きい何かがあったからなんだね。整理がやっとできて、今はいないけれど彼はちゃんと頑張ってる。
パーナではないけれど、昨日のカウコンを見ていてNEWSも凄く良いものになってきたと思う。
どっくんがエイトだけを選んでくれたこと。
内くんがエイトをNEWSを去ると決意したこと。
全ては8年間の中での結果だと思うし、おーくらの言っていた通り悪いことも良いこともありすぎた。
関ジャニ∞のもう1人の家族はちゃーんと頑張ってるのは私も必死に追いかけてるから、彼の努力も彼の結果も彼の世間から受け入れられようとしている形もちゃんと見てる。
だからこそ安心してエイトはしっかりと「関ジャニ∞が7人」って言われた時、「8人目は私だよ」って言ってくださいって言えたんだよね?
どっくんの涙には本当に弱いから。内くんは本当に大きい存在だったもんね。苦しかったこの事実は測り知れないです。何より今は錦戸亮から「内」というワードが出たからこそ、わかりました。
背中あわせにきちんと走ってる。もう大丈夫。
私は関ジャニ∞の8人目です。

*1:あくまで口伝えだけれど