ベストアルバム8EST感想

はいお待たせしますたーwwwwwwwwごめんなさいほんとwwww伸ばしすぎや自分wwwwwwwwwww

自分が買ったのは初回A、Bっす。通常盤はお金の関係でごめんなさい(´・ω・`)でもシール欲しかった…。そしてgiftの曲も欲しかった…。

ネタバレ注意です。

◇CD

これ以外ベストアルバム感まったくなしwwwwwwww

◇初回A・DISC1

  • ∞祭

幕張と大阪の展示やらのメイキングやリハーサルをはさみながらライブの様子を入れていく形。

衣装とかにお金かけずに展示とかスクリーンとかOP映像とかにお金かけてるのすっごい良かった!!

・ERはスタートダッシュに最適だった。ほんとに。
印象的にはおーくらの二の腕ふっと!!!!ってwwwwwねwwwwww
あと個人的に好きなERの部分ですばるくんが歌ってる「今わかったこの手にだってきっと守れるものがあるって」の部分好きだわやっぱり。

・T.W.Lはまじでエイトかわいかったwwwww振り付けやばいねこれwwwwwwww
あとどっくんのハーモニカやっべええ!!!!!!!!かっこいいいいいいいいい!!!どっくんほんと器用すぎて><><><><
普段歌番組ではカットされる部分もちゃんと入れて一曲一曲大切に歌ってた。てか本当にすばるくん楽しそうに全力すぎて泣けた。弟もノリノリになってくれてほんと嬉しかったよね。

「おひさしブリーフ」
安定のきみくんktkr。

・モンじゃい・ビート
テンションくそあがるうううううううううううううう!!!!ほんとはしゃいだわこれ!

・乾いた花
すばるの声量に圧倒された。世界一のメインボーカルです。

・急☆上☆Show!!
エイト本当楽しそうで見てて本当に何もかも忘れるほど楽しかったwwwwww

・Eden
オリスタで記事の中心になっていた曲だったし、本当よかったね。
あのエイトが生み出す爽やか感とかやばかったね。Eden好き。感謝=∞久しぶりに引っ張り出してしまったwwwwwヤス時代の自分wwwwww

・Dye?D
これ本当!!!!最高だった!!!!!!!どっくんの英語の詞始まった瞬間の鳥肌やばかったもの。おーくらの「Dye?D」男前すぎて!!!!
バンドバージョン音源化希望(^q^)

きみくんのDye?Dの流れwwwwwwwwwくっそワロタwwwwwwww

・旅人
Edenと旅人の空気感は本気でエイトとeighterだけが生み出す空間だよね。
旅人ほんとよかったね。

・Snow Wihte
どっくんのキーボードめっちゃ響いててよかった!!!ていうか普通に聞き心地いいわこれえええええええええええ!!!!!
パート歌う人微妙に違ったりしたのも新感覚で良いね。

マイナーな曲順で最高だよねwwwwwほんとwwwwww

・パズル
イントロ弾いてる時のどっくんの笑顔最高だった!!!!嬉しいよね嬉しいよねこうやって斎藤和義さんの描き下ろしてくれた曲がこういう形で歌えてそうだよねええええええええええええええええええええええええええええええ(´;ω;`)泣いたお

そして内くんへというのもなんとなく感じたし。

ありがとう。君がいなければ今の「エイト」っていうパズルができあがりませんでした。

今は1ピース足りないけれど、今はもう他の方向を向いているけれど、ただただありがとう。

・愛でした。
この曲パパドルとはあってないような気がしてたけど曲的にはすごくあったかい神曲だよね。PVめっちゃ泣きそうになったし…。

・ひとつのうた

全員が終始笑顔で、ほんとにエイトとeighterは最高で最強です。無敵です。

そして最後の最後の曲がこの曲で本当によかったと思ったね。

8年間はほんとうにエイトだけの特別な年で、たくさん笑った。たくさん泣いた。

いつまでも肩を並べてeighterと歩く泣いて笑って

ヤスの優しさは本当に底がないなって。

おーくらは愛でしたの時点で毎日声出して全力で歌って笑って喋ってたから声なんてかすかすで、でも大切に一音一音歌ってくれてたし。

すばるはたくさんeighterって叫んでくれてた。

7人でも、もう前を向いたんだね。

じゃあ自分も前を向くよ。

信じていくね。

目の前いっぱいに広がっていくエイトとeighterの最高で最強な景色を見つめながら毎日頑張っていくね。

一生関ジャニ∞があたしたちのアイドルです!!!!!!!!!!

  • 松原信一presentsすごはち

最初に松原信一が現れてそれっぽく暴れて急いで去っていってから一人ずつ8年間の写真が古い順に流れてソロ曲流れて登場の流れはよかったなー。

ヒナのババンの\しんごー/くっそワロタwwwwwwwwwさすがwwwwwwwwww

すばる髪ボッサボサwwwwそして「楽しむ努力をしましょう」ってwwwww松原.で考えたものでeighterがうけないわけがないから大丈夫だってwwwwwwwwww

すごろくをしながら今までをめぐる形の発想には驚いたけど、本当に笑って泣いたわーwwwwwおなかいてええええええwwwwwwww

オニギシで「ふおおおおおおお(´;ω;`)」ってなったeighter!!!!!!!!!!

おーくらからきみくんへの手紙はやばかったね。いつか倉安ときみくんで約束した約束が果たせますように。どういうのか見当つかないけどねww

最後の「特に安田!お前は何だ。お前は誰だ」くっそワロタwwwww松原wwwwwさwwwwんwwwwww

eighter's リクエス

5位 無限大
エイト的には「えッ」って感覚なのか…そっかそっか←

4位 BJ
これみんな本当好きだよね。いやあたしもだいっすきだけどw好きな曲リストにたいていのeighterさんが入ってるもんね。
大倉「この曲で何回泣いたことか…」

3位 Cool magic city
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この曲大好き!!!!だっていつか小型のバイクの免許取ったらこれかけながら運転したいってずっと思ってたもの!!!いやこれ歌ってほしかった!!!!!
最近特にきみくんとマルの絡みが深くておもしっろいwwwwwwやばいwwwwwww

2位 Heavenly Psycho
これは妥当だなって案外思ったwwwwwwでもこの曲はやっぱり思い出深いところあるし。エイトのデビューまでの話をはじめてゆっくり聞いたときに一緒に進められた曲だったし。
思い入れ的には一番誰コレ。
おーくら「この曲で何回泣いたことか」
ヤス「めっちゃ泣いてるねwww」
←このやりとり何気にめっちゃ笑ったwwwwwwwwwww倉安wwwwwwww

1位発表wwwwwwwマル「うわー、何か後ろに何かいたーwwww」おまwwww言い方かわいいけどwwwwその前に確かにあれは「うわーwwww」だよねwwww

「今日も誰かがめぐり合う遥か遥か西の街ーry

泣いたよね。

改めて8周年おめでとう。エイトだけの節目を超えられて、本当によかったね。

8周年。あと一カ月だけど、大切に大切に過ごそうね。

◇初回A・DISC2

ガチンコ祭り!センターは俺だ!!

事の始まりみたいなの?ですばるくんくっそかわいかった。もう本当にeighter悶絶級wwwwwwwwwww

個人的には叩いてかぶって(ryでおーくらとなるときだけはしゃぐすばるくん愛しすぎたwwwwwwwww

◇初回B

きみくんらしいよね本当に。かわいらしかったし、自分がセンター!!!!って感じでもなく、でも少しずつセンターっていうポイントもあったりwwww

すばるくん本当かわいすぎて(´;ω;`)ふおおおおおう!

くわちゃん!!!!!!!!!*1

あと「KAT-TUNみたいwジャニーズみたいw」って喜んでるジャニーズ事務所所属な渋谷すばるくん。

  • ほほえみデート

ハニ○ミのパクリ要素あwwwりwwwwwwwwwすwwwwwwぎwwwwwwwwww
亮マルいいねw何とも言えない空気感w

手をつなぐ2人かわいいいいいwwwwwwwwそして大爆笑する他のメンバーwwwwwwですよねーwwwwwwww

てかなんか別で感想みたいに撮wwwwwwったwwwwwのwwwwwwww

ウェイクボードすごかった。てかどっくんほんと器用すぎてwwwwwww
マルちゃん頑張ったねえそういうところ大好きだよお(´;ω;`)

ヤスのセwwwwwンwwwwwスwwwwwww全開っすねwwwwwくっそワロタwwwwwwwwwwwwww

そしてここから丸山隆平が開き直りを始めるwwwwwwwwwww

BJ本当にみんな好きだwwwwねwwwwwわかるけ(ryマルちゃんLIFE好きなの!!!くっそ以外← でもベースもったマルちゃんで一番好きなの確かにLIFEかも。うん。ヒナの「いえ〜いえ」っていうの馬鹿にするどwwwwwwwっくwwwwwんwwwwwwww

ソフトクリーム注文してる時のスキ?スキ!腹筋崩壊wwwwwwwww

なんで男を見せるために牛に指を吸わせたのか小一時間。

羊に餌あげるときにどっくん「お前めっちゃ毛刈られてるやないか大丈夫か」←吹いたwwwwwww

どっくん「か、粕汁?(;∀;)?←心配そう」マルちゃん「正解!!!!!」

wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっうぇwwwwwwwww

一人さびしく待ってるどっくんwwwww顔かわいすぎるwwwwwwスタッフさんから手紙渡されて「え?何ちょっとまだあるの?」とか言いながらニヤニヤするどっくんwwwwwww暇だもんね心配だもんねわかるよwwwwwwwwww

普通にバックがスーパーでも違和感のないマルが好きすぎてしんどいれす(^q^)wwwww

粕汁確かに反対すぎる季節だねwwwwwwちょっとwwwwwwねwwwwwwww

必死に作るマルちゃん…(`;ω;´)泣けるお

どっくん曲作るときの顔殺人級にかわいい件wwwwwwww

マルちゃんの達成感溢れるかwwおwwwwかわいいいいいいいい!!!!!!

本当においしかったんだねもう顔でわかるよってか本当2人いちゃいちゃしててやばいこれめっちゃdr期の予感…!←

たき火の前で待ってるマルちゃんのかwwwwwwwおwwwwwwwwwwwwwwww

どっくんの歌詞って本当まっすぐストレートだよね。こうやって思ったことをストレートに歌をできる彼みたいになりたいよね←

涙腺崩壊

これは普通に永久保存版wwwwwwすっげええええ毎回泣くってこれwwwwwwww

馬鹿みたいに泣いたし笑ったしwwwwwwww

すばる「おい!!!!!!」

( ゜Д゜)ポカーンってする中何気にハッってなるきみくんwwwwwwwwwwwわかりやすいwwwwwwwwwwww

そういう情のあついグループ好きになって本当によかったなあって思ったよね。

はっぴばーすでーとぅーゆーって無邪気に笑うエイトさん可愛すぎて殺人級っすwwwwww

ヤスおめでとう!!!!涼しそうな格好してるね!!!!その服欲しいよ!!!!!!←


☆まとめ
今回はクルトンとかどちらかというと「8年間ありがとう」っていうプレゼントと∞祭やすごはちみたいに「8年の節目の記念を残す」っていう形なのかなーって見ていて思った。
とにかくこれ以上ファンおもいなグループはいないと思うし、これからもエイトとeighterは最高で最強だし、間違いないし。
長文になってしまったけど16周年くらいに「あーあったあった」って笑いながらこの感想文見直せられたら本当に幸せ以外の何物でもないよね。
とにかくエイトは8周年お疲れ様でした。
たくさん言ってくれた『これからもありがとう。』
eighterがいなければエイトはいない。
いつもエイトはそう言ってくれるけど、
Eight×Eighter=Eightest!!
なんだよね。それが8年間の答えなんだよね。こうやってそばにいてくれるから。こんな素敵なeighterさん達はいるんだよ。
ありがとう。大好きです。

*1:初めて見てただただ興奮した奴